Masataka Miki's Blog

すみません、わかりません。もっと勉強して改善します。

Elixir iex が終わらない

   

Elixirのお勉強を始めました。
iex というインタラクティブなツールを使って色々と学習しています。

かなりわかりやすい教科書や、Qiitaの記事なんかを見ながら勉強しているのですが、
Windows のコマンドプロンプトから iex を起動し、終了のコマンド"Ctrl + C + Ctrl + C"をたたいても終了しない、というか何の反応もないように見える現象に遭遇。

これまたちょいと調べてみたところ、iexには、色々な終了方法があるらしいことがわかりました。

Ctrl + C + Ctrl + C

の他には、

Ctrl + C + a + Return

Ctrl + g + q + Return

上記は、どれもだめで、唯一、

:init.stop

で終了させることができました。

なぜかよくわからんので、わかる人だれか教えてください。
今後何かわかり次第、追記します。

ちなみに、環境は、
Erlang (SMP,ASYNC_THREADS) (BEAM) emulator version 10.0.1
Elixir 1.7.3 (compiled with Erlang/OTP 19)
OS:Windows 10 Pro.

そして、教科書

 - 技術