Masataka Miki's Blog

すみません、わかりません。もっと勉強して改善します。

Windows スタートアップに謎のProgram

   

Windows 10のタスクマネージャを見てたら、
「スタートアップ」タブのリストに発行元が不明の"Program"という名前の何かがいることに気が付いた。

怪しいな、どこで動いているのかなと思い、名前の"Program"のところを右クリックしたところ、ファイルの場所も開けず、プロパティも確認できない!

これは、ますます怪しいぞと思って、ググってみたところ、タスクマネージャ上のリストのヘッダ部を右クリックすることで、実行時の「コマンドライン」を表示し、どこで何が動いているのか確認できることがわかったというお話。

結局、昨日インストールした、EMOBILE ポケットWiFi関連のもので、問題はなさそう。よかった。
でも、EMOBILEさん、びっくりするので、どうにかしてください。

 - 技術, 雑感 ,