Masataka Miki's Blog

すみません、わかりません。もっと勉強して改善します。

WordPress始めました

      2018/03/28

これまで、エンジニアとして様々なプロジェクトに携わり、ソフトウェアを開発してきたが、基本的に知識や情報はインプットするのみで、アウトプットすることはなかった。

が、ここ数年、記憶力、忍耐、学習意欲の低下を感じることが多くなってきたので、自ら面倒なことアウトプットを習慣化することで、以下のことを期待したいと思う。

  • アウトプットすることで、知識を自分のものにする
  • わからないところ、実は曖昧に覚えていることを発見する
  • これまでただ読んでいただけのblogや記事を、一書き手としての視点でも楽しむ
  • 新しい技術を学ぶことから逃げない

とりあえず、WordPressの勉強も兼ねて、blogを始めました~

 

参考にしたサイトは、

初めてのWordPressで集客できるブログを作るまでの使い方まとめ

 

 - 雑感