Masataka Miki's Blog

すみません、わかりません。もっと勉強して改善します。

【読書】<完本>初ものがたり(宮部みゆき)

      2018/03/28

季節を彩る「初もの」を織り込んだ短編集です。
ひとつひとつのお話も大変面白く、全体を通して登場する屋台の親父の正体が最後まで気になる一冊でした。

『初もの』goo辞書より

茂七をはじめ個性ある登場人物や、料理の描写がとても活き活きしており、すらすら読めて、あっという間に読み終える軽さのわりに、満足感のある本でした。
いつか屋台の親父の正体が明らかになる続編が出たらいいなと思います。

しかし、井筒平四郎が登場する「ぼんくら」シリーズもそうだが、宮部みゆきさんの捕物シリーズは嵌まるなぁ。

 - 読書